Life Is Just A Bowl Of Cherries | 2011年08月



いせやで一杯


M9-L1000253.jpg


M9-L1000268.jpg



休日の明るい時分から吉祥寺の『いせや』で一杯やるのが大好きです。
まるで友達の家で飲んでいるかのようなお座敷で
ほんのちょっとのつまみとホッピーを一杯。
飲み過ぎないで軽く飲むのが気持ちがいい。

飲んでいる周りのお客さんもみんな幸せそうだ。
一体なんだろうこの幸福感は?


Leica M9-P Elmar50mmF3.5

晩夏

M9-L1000236.jpg


最近、週末晴れてくれないですね。
かき氷が食べに行きたくなるような陽気、帰ってこないかな。


表参道にて。
Leica M9-P Leitz Summilux 50mm

江の電の周りの風景

M9-L1000167.jpg


M9-L1000136.jpg


M9-L1000145.jpg


M9-L1000140.jpg


M9-L1000147.jpg


M9-L1000162.jpg


M9-L1000150.jpg


M9-L1000165.jpg



そろそろかき氷の時間、鵠沼に戻ろう。
それにしてもLeitz Elmarはよく写るな。


Leica M9-P Elmar50mmF3.5

江の電のある風景

先日訪れた埜庵さんは超人気店。
お店に行くとまず整理券をもらい自分の時間が来たらまたお店に向います。

かき氷の時間までしばし江の電散歩。



M9-L1000130.jpg



M9-L1000131.jpg



M9-L1000132.jpg



M9-L1000134.jpg



M9-L1000138.jpg



M9-L1000139.jpg



Leica M9-P Elmar50mmF3.5

天然氷のかき氷

M9-L1000124.jpg



最近巷で話題の天然氷のかき氷を先日食べに行ってみた。

たかが、かき氷と言えないほどの繊細な食感に驚いた。
都内にもう一件天然氷を出すお店があるみたいだけど
そこも俄然食べてみたい気になっています。

今年は例年以上に暑いのでかき氷が美味しいですね。

先日訪れたお店はこちら。
感動モノのかき氷。美味しかったです。
整理券を配ってくれるのでお店で待たなくていいのも嬉しいです。

写真は鵠沼海岸にて。
Leica M9-P Elmar50mmF3.5

いったつもり。

M9-L1000083.jpg



夏真っ盛りです。
お盆休み今年はめずらしくとってみました。

暑くてなにもする気にならないのでやはり例年通り仕事してればよかったかな。
せめて神楽坂に行って、フランスに行ったつもりになっております。


Leica M9-P Elmar50mmF3.5

写真を撮りに。

20110515-L1002917.jpg



少し忙しくて写真をぜんぜん撮っていませんでした。
う~ん撮りにでかけたい。
